ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

BMW F800S 日常メンテナンス オイル交換。

前回の交換が年末だったので、そろそろオイル交換しようと思い、いつものアマゾンにてカストロールを購入。

5ケ月間、あいだが空いてしまったのでもっとドス黒いオイルが出てくると思ったら以外と
そこまで汚れていなくてホッと。



f:id:ichino18:20190526095235j:plain


昔を思い出していつかサーキットRUNする日が
あるか不明(笑)ですが今回はデイトナのワイヤーロックできるドレンボルトに交換。

完全自己満足の世界ですが(笑)ワイヤリングを
各部に施すとレーシーな感じがグッドしますね



f:id:ichino18:20190526095710j:plain

2.8literぐらい入れてからCOOL時とHOT時で量を調整していきます。

Fシリーズの不満箇所がオイルの点検窓がないのでオイル量の確認がフィーラーキャップでしかできないのが不便ですね💦



f:id:ichino18:20190526100315j:plain

オイルもアマゾンで、かなり安く買える用になってイイ時代ですね。約半値で買えるとは…



f:id:ichino18:20190526100453j:plain


ドレンボルトだけ新品でかなり浮いてます(笑)


同じカストロールをずっと入れているので交換後、劇的な変化は感じられませんがアイドリングも安定、燃費も良い状態が続いているので
好調な証しですね👍



f:id:ichino18:20190526100956j:plain