前々から欲しかったパーツの筆頭候補だった純正オプションのセンタースタンド。
初期型のムルティストラーダに比べるとだいぶ長さも改善され若干長くなりましたが、それでも今イチ信頼性が低い通称、自殺スタンド。
初期型は振り向くと倒れているなんて言う逸話がよくありました。
見た目はレーシングスタンドの方が、見栄えは良いですがリアホイールを外して更にチェーンやハブ回りをメンテするには純正のセンタースタンドの方が遥かにメンテ性が良いです。
自分のムルティストラーダは、1人乗り仕様でリゾマのバックステップを装着しているので比較的取り付けは簡単でした。
純正ステップだとチョット作業性が悪いかも…
ついでにステップ回りの汚れを取り1時間ぐらいで取り付け終了です。
現在は廃盤になっている純正オプションのセンタースタンド。社外品も売ってなくかなり希少価値の高いパーツです。
全国でどれだけのムルティストラーダ乗りの方がいるかは不明ですがセンタースタンドはかなりお勧めの一品です。
これにてリアのレーシングスタンドとはサヨナラです。
これからは停める場所を気にせず直立させられます。