ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

DUCATI ムルティストラーダ1000SDS カスタム記録。ヨシムラマフラーに交換。

 

 

 

 

f:id:ichino18:20191027195543j:image

 

ムルティストラーダ1000SDS用のお宝。

 

ヨシムラオールチタンマフラーをやっと手に入れました。3ケ月待った甲斐がありました💦

 

ドゥカティにテルミニョーニはあまりにも定番過ぎるので心が揺れ動きましたが我慢してヨシムラマフラーの出待ちを納車されてから

待ちました。

 

そしてタイミング良くヤフオクで程度極上品

全てパーツも揃っているのが出品されて一撃にて(笑)落札しました。

 


f:id:ichino18:20191027193148j:image

 

まずはサイドカバー  テールランプ  純正サイレンサー  中間パイプを外していきます。

 


f:id:ichino18:20191027193336j:image

 

フロント周りは整備性があまりよろしく無いですがリヤ周りは以外と整備性が良く簡単にバラせます。

 


f:id:ichino18:20191027193515j:image

 

全体の位置決めをしながら仮止め程度で組んでいきます。

 


f:id:ichino18:20191027193618j:image

 

ネットでも取り付け情報が無く長年の感で取り付けて微調整をしていきます。

 


f:id:ichino18:20191027193743j:image

 

オールチタンだけあってさすがに軽い✌️

 

純正の3分の1ぐらいですね。かなりの軽量化に貢献してくれそうです。

 


f:id:ichino18:20191027193951j:image

 

ここまでで約1時間半ぐらいの作業時間。

 

ステーの作りもさすがヨシムラ。

絶妙なフィット感で関心しきりです。

 


f:id:ichino18:20191027194313j:image

 

テールランプの取り付けでだいぶ悩みましたが純正のテール部分だけを使うとは…

 

答えが見つかりホッとしました。(笑)

後はテールランプの配線ケーブルを付属のステーを使ってフレームにクランプして見事に終了です。

 


f:id:ichino18:20191027194648j:image

 

ROMはノーマルのままですが、これ以上の馬力は別に望んでいないので十分です。

 

アイドリングだと純正と変わらないぐらいの音量で回せば心地よいヨシムラサウンドを堪能できて、何より車検対応が嬉しい😄

 

ドカにヨシムラは掟破りかもしれませんが大満足のマフラーです。