ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

遂に新日本プロレス再開ヘ。


https://youtu.be/fxicyKyGy7w

 

約3ケ月ストップしていた新日本プロレスもようやく再開の道ヘ。

 

私も含め今年の1月ぐらいの時点では、中国武漢で流行した新型コロナウイルスが、ここまで世界中を混乱に貶めるなんて誰が想像した事でしょうか…

 

1月ぐらいの時点では私もどこか遠い他人事の用な意識で、それからの生活が、こんなにも激変するとは思ってもいませんでした。

 


f:id:ichino18:20200610153035j:image

 

日本も全国に自粛要請が出されイベント ショッピングモールや飲食店もほぼ一時的に閉店状態になりスーパーとコンビニぐらいしか開いている店が無い。東日本大震災の時とは、また違う雰囲気が日本中を覆いコロナとの長い戦いの日々が始まりました。

 

そしてようやく県に差はありますが解除要請も発令され全てとは言えませんが徐々に日常も取り戻す生活に入りました。

 

そして子供の頃から大好きなプロレスも各団体が復活に向け動き始めました。

 

他の団体は無観客試合でやっているとこもありましたが新日本プロレスは完全に試合はストップ。

 

Twitterでも当初賛否の意見がかなり割れましたが結果的には中断して正解だったと思います。

 

会社の体力がありメジャー団体の新日本プロレスが先走って、仮に無観客試合を続け選手やスタッフがコロナに感染したとなればプロレス界全体の問題に発展していた事でしょう。

 


f:id:ichino18:20200610154652j:image

 

昨日のアナウンスでニュージャパンカップの発表がありやっとプロレスが見れる実感を感じました。

 

外国人選手が来日出来ず欠場するのは残念ですが、代わりにジュニア選手が多数参戦して石井vsデスペラードなんか最高のカードじゃないですか!!

 

トーナメント表を見る限り新日本プロレス全体の意気込みが感じられ選手も再開に向けて一丸となっていると思います。

 

さぁ果たして来月の決勝戦は誰になるのでしょうか…。そして翌日のチャンピオン内藤哲也に挑むのは…。

 

くしくも大阪城にてまた2冠のタイトルマッチになるなんて。まさにデスティーノ。

 

現時点では勝敗予想よりも復活してくれる事の方が嬉しい。

 


f:id:ichino18:20200610160202j:image

 

今年はドーム行けなかったので関東でのビックマッチは、出来る限り見たいデスね👍