ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

祝レッドブルホンダ優勝🔥フェルスタッペンの激走。


f:id:ichino18:20190701214751j:image

 

 


f:id:ichino18:20190701213112j:image

 

まちに待った瞬間がやっと訪れました。

 

レッドブルのホームレースにてマックスフェルスタッペン見事に優勝しました。

 

決勝はフロントローからのスタートでしたが、まさかの失速で8位までポジションを下げてしまう。

 

ここまでの展開なら良くて4,5位ぐらいがイッパイでしたが、今日のフェルスタッペンは神がかり的な速さがありました。


f:id:ichino18:20190701213551j:image

 

今年のレースは、メルセデスがミスらない限り優勝は元より表彰台に上がるのも厳しいレースばかり。

 

余りにもメルセデスの独走で退屈なレースが続きましたが今日の一戦は、久しぶりに白熱するバトルが見られとっても燃えたレースでした。

 

やっぱりサイドバイサイドのバトルこそがモータースポーツの醍醐味ですから。


f:id:ichino18:20190701214741j:image

ルノーマクラーレンもかなり戦闘力が上がりトロロッソはかなりキツくなりました。


f:id:ichino18:20190701214813j:image

それよりもガズリーは大丈夫?

 

余りにもフェルスタッペンとポジション差がありすぎると来年のシートを失う可能性が現実味を帯びてきてます。

 

このまま不調だと本当にシーズン途中で交代もあり得るかも知れない…

 

終盤のルクレールとの接触がかなりの審議時間を要しましたが、正当な走りであのラインならしょうがないです。

 

今年後、何勝できるか分かりませんが今回みたいなドッグファイトたまらないデスね👍

 

しかしフェラーリがまだ優勝ないとは…

ベッテルとフェルスタッペンが来年入れ替わるなんてきな臭い噂もありますが。

 

答えは勿論あれですね(笑)