ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

発売決定!!"Ninja ZX-25R。ミドルクラスの起爆剤になるか!!


https://youtu.be/3_NwtWo-t5g

 

コンセプトモデル発表時から注目を集めていたZX25R。


f:id:ichino18:20200719205039j:image

 

ほぼコンセプトモデルと同じスタイルで発売

 

排ガス規制により250.400クラスのレプリカモデルは生産中止。もちろん2ストモデルも姿を消す事になり一時期は2輪業界も冬の時代を向かえる時がありました。

 


f:id:ichino18:20200719202529j:image

 


f:id:ichino18:20200719202541j:image

 

その後、ミドルクラスのスポーツバイクはツインエンジンが主流となり4気筒エンジンは出てくる事は無いと思ってましたが、カワサキが満を持して市場に投入。

 

現代の技術を惜しみなく投入してます。

 

クイックシフターにスリッパークラッチ。ラジアルマウントキャリパー。スライダーやハイグリップタイヤなど100万を切るプライス。

 

自分の予想では110万ぐらいかなぁ〜と思ってましたが相当頑張りましたね。

 

逆に100万オーバーの方がプレミアム感が付いて良かったかも知れません(笑)

 

まぁ250で保険入れたりしたら100万近くになるし高け~と言う言葉も多々ありますがRC30やOW01なんかの時もあっと言う間に完売。

 

バッグオーダー抱えるぐらいの販売台数を叩き出して欲しいですね。

 

実際街乗りメインなら250クラスが一番使い勝手が良いと思います。

 

自分もオフメインの頃は全くリッターバイクに興味無かった時もあったし。

 

ZX25Rの登場により各メーカーの動向が気になってきますね。

 

追従して4気筒モデルを出すメーカーがあるのか…

 

個人的には400クラスに4気筒モデルを投入して欲しいなぁーと思ってます。

 

GSX-R  FZR ZXR VFR RVF魅力的な400モデルもいっぱいありました。

 

これを機に2輪業界もヒートアップしてくれる事を願います。