ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

FOREVER  木村花。

今日は5月24日。

昨日、とっても悲しく辛いニュースが入ってきました。

 

スターダム公式から木村花さん死去。



死因は正式な発表はされてませんがSNSによる度重なる誹謗中傷が原因の可能性が高い。

 

木村花さんが出演していたテラスハウスの内容がとにかく酷かったらしいとの事。

 

自分はテラスハウスを一度も見たこと無いんで自分勝手な事は書きたくありません。

 

SNSは正しい使い方をすれば社会や人助けになるとても優秀なツール。

 

しかし一歩、使い方を間違えれば時として身体的、肉体的な暴力行為よりも、とてつもなく人間にダメージを与える凶気となります。

 

悔やんでも、もう木村花さんは戻りません。

 

昨日からほぼ寝てなくて夜中にも星輝ありささんが、うどん佐藤のアカウントで切実なツイートをかなりしていました。

 

推しの選手がいればそうでない選手もいると思う。それは誰でも持っている感情。

 

悲しい事に感情をコントロール出来ない行き過ぎたアンチによる言葉の暴力。

 

人間打たれ強い人もいれば精神的にもろい人もいる。

 

誰だって見ず知らずの人にSNSでバカだのアホだの一言でも言われれば気分が下がるし時には落ち込む。

 

それが木村花さんぐらいの女子プロレスメジャー団体のスターダム所属となれば、否にならない誹謗中傷コメントが寄せられた事実。

 

名前も明かさない。素性も知らない。捨てアカウントによるDMへの誹謗中傷メッセージ。

 

SNSによる法整備もほんとに急がないとこの問題は、この先も解決されず言った者勝ちの状況は改善される事は難しい。

 

こんな悲しい事件は二度とあってはならない。

 

自分が発するその言葉は適切なのか…

 

相手を傷つける言葉では無いか…

 

今一度、送信前に自分のメッセージを見つめ直して欲しい。

 

そのメッセージを受け取るのはAIでは無く心を持った生身の人間だと言う事を…

 

最初で最後になってしまった木村花さんの写真。

 

新木場5スター戦。

 


f:id:ichino18:20200524162821j:image

 

プロレス好き。スターダムを応援してる身として、あなたの事は忘れません。

 

安らかにお休みください。

 

心からのご冥福をお祈りします。

 

Forever Hana Kimura。

 


f:id:ichino18:20200524170711j:image