ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

5.4 IWGPヘビー級選手権。オカダカズチカVs SANADA。

【煽りVTR】オカダ・カズチカ vs SANADA【新日本プロレス 2019.5.4 福岡大会】 - YouTube

どんたくシリーズの最終戦

メインイベント。

オカダカズチカvs SANADA。

サナダはコスチュームも新調して髪もほぼ金髪。髭も若干短めにしてどこか以前の真田聖也
が、チラリと垣間見えましたね。

それだけこの一戦にかける気持ちの表れでしょうか。

予想通りの先の先の読み合いの展開。

新日本プロレスに上がって一番の期待値があり
会場の歓声もサナダが上回ってる場面が多かったですね。

スカルエンドとツームストンの切り返しの応酬


掟破りの逆レインメーカーも出したサナダ。

解説のライガーも言ってましたが、あの場面が
勝負の別れ目になってしまった感じです。

脅威のスタミナ回復力を持つオカダを仕留めるには一瞬のスキを見逃さずに、勝負所のたたみかけが必要な事を改めて痛感しました。

IWGP戦の場数と経験差が出ましたが、この先のストーリーとしては中々興味深い展開になって行きそうです。

SNS上でもロスインゴを脱退して内藤哲也の対角線に立って欲しいと言う意見がかなり多いです。

私の一番好きなレスラーは武藤敬司

そのムーヴを受け継いでいるサナダ。

次の挑戦者は誰になるかなぁと最後のオカダのマイクを聞きながら考えていたら…

まさかまさかのクリスジェリコの挑戦表明。

もうすでにドミニオンで決定とは、いくら何でもVIP扱いし過ぎでしょう(笑)

ケニーオメガ 内藤哲也に続いてノーDQマッチになるんでしょうか!?

AEWに専念すると思っていたので全く想像も
していませんでした。

ウルトラCでディーンアンブローズを引っ張って来てくれないかな(笑)

AEWに取られる前に…。