ichino18’s blog

バイクとプロレスRocK好きなオッサンの日常と独り言。

新日本プロレス札幌大会の感想。

@njpwworldさんのツイート: https://twitter.com/njpwworld/status/1091873593363845121?s=09



f:id:ichino18:20190205144132j:plain

IWGPインターコンチネンタル
選手権試合。

内藤VSタイチ

賛否がかなり割れたこの試合。

個人的な感想はちょっと雑だったかなぁと思ってます。

新日本も内藤とタイチも煽り過ぎ
た感がありましたね。

当時の札幌事件は藤波VS長州の
黄金カード。

そこに全く関係ない藤原が長州力を襲ったからあそこまで事件になった試合。

ノーコンテストになった藤波の怒りも沸点に達してました💦

あそこで飯塚に奇襲させるなら
天山が出て来てこそ盛り上がったのになぁと見てました。

もう今の時代にいつまでも札幌
テロ事件を引っ張らなくても
良いと思ってます。

札幌テロの亡霊をこの先、煽った所でお客もそこまでバカじゃないと思うし大会そのものの価値を下げてしまう。

タイチの次のチャンスはニュージャパンカップ

内藤には3連敗中。

ニュージャパンカップに優勝して
しぶとく内藤に挑戦して欲しい。


そして今度こそベルト奪取という期待値を上げ内藤にリベンジして勝ってほしい❗

タイチVS内藤なら新しい時代の
名勝負数え唄に十分なれると信じています。